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2022/10/27お知らせ

「TL-リンカーン」復旧のご報告
(2022年10月27日 17:00更新)

2022年10月27日
株式会社シーナッツ

 

「TL-リンカーン」復旧のご報告

10月11日より、当社が提供している宿泊施設様向け予約・販売管理業務システム「TL-リンカーン」にて、予約通知の受信、および残室・料金の調整機能が正常にご利用いただけない状況が続いておりましたが、段階的に復旧を進めており、16日早朝に基礎となる機能の復旧が完了致しました。
その後も予約の受信量の増加が見込まれる状況でしたので、一部機能制限は継続しておりましたが、本日、残りの機能制限を解除し、全面復旧となりました。
宿泊施設様におかれましては、長期間にわたり複数の販売先に対して手動で予約確認および販売管理を行っていただかなければならない状況が継続し、大変ご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
また、その先の宿泊先を検討、予約中のお客様、販売先各社様にも多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。

■発生時期
10/11 9時頃より予約通知処理の滞留が発生

それにともない、TL-リンカーンの動作に影響発生

10/11 19:00頃より復旧にむけて一部機能制限を開始
10/12    13:00頃より復旧にむけて更に機能制限を開始
10/13 8:00頃に予約通知の滞留状況が解消
10/13 10:00頃より機能制限を一部解除
10/14 11:30頃より更に機能制限を一部解除
10/16 6:40頃に基礎となる機能の復旧が完了
10/26 15:00頃に更に機能制限を一部解除 
10/27 10:00頃に全ての機能制限の解除が完了

■原因
トラフィックの急増(大量の予約受信)

■影響範囲
「TL-リンカーン」を導入しているすべての宿泊施設(約5100施設)

■今後に向けて
本日よりTL-リンカーンの全ての機能がご利用いただける状態になりました。
11日以降、TL-リンカーンの処理能力を上げる開発は継続的に行っており、予約量が急増した場合にも、システムの動作を安定させる策をとっております。
また、万が一、想定をはるかに上回る予約量が発生した場合は、宿泊施設様への予約通知の配信を最優先とし、一時的に機能制限をさせていただくことで復旧までの時間を最短に抑えられるよう備えて参ります。
併せて、ご利用の宿泊施設様へはFAX、メール、画面でのお知らせにて速やかに情報をお伝えしながら、安心してご利用いただけるサービスづくりに取り組んで参ります。

▼本件に関する宿泊施設からのお問い合わせ先
「TL-リンカーン」表示のサポートセンター宛にご連絡ください

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