共通在庫サービスは宿泊施設様がTL-リンカーン上に直接登録した残室や料金情報を旅行会社様・ネット販売様が取得できるインターフェースです。
「TL-リンカーン」を利用する宿泊施設様は複数の旅行会社様・ネット販売様における在庫や料金、予約情報などの一括管理が可能になります。
旅行会社様・ネット販売様は共通在庫サービスに連携することで、宿泊施設様がTL-リンカーン上に登録している残室、料金情報を獲得し、販売することができます。
そのため、共通在庫サービスとの連携を通じて掲載宿泊施設様を拡大することができ、より幅広い宿泊の選択肢を旅行者に提供できるようになります。
※「TL-リンカーン」は、宿泊施設様が旅行会社様やネット販売様、公式予約サイトへ販売する在庫や料金などを一元管理できる予約・販売管理システムです。詳細はこちら
TL-リンカーン導入施設
約5,900施設
共通在庫サービス利用施設
約5,100施設
共通在庫サービス接続AGT数
90AGT
共通在庫サービス登録部屋数
約6.5万部屋
共通在庫サービス登録プラン数
約111万プラン
共通在庫サービスとの連携で旅行会社様・ネット販売様は宿泊施設様がTL-リンカーンに登録している部屋、プランを利用できるようになるため、宿泊施設様との契約後、容易に在庫やプランを提供して頂けます。 ※宿泊施設様とは別途契約が必要です。
宿泊施設様がTL-リンカーン上に登録している在庫、料金を取得できるため、旅行会社様・ネット販売様の販売状況に合わせて幅広い旅行商品に活用することができます。
共通在庫サービスとの連携後は、電話やFAXではなく、システム上で宿泊施設様が共通在庫向けに登録している部屋、プランを獲得することができ、安定した在庫/料金の管理が可能になります。
連携後は予約内容がデータとして宿泊施設様に送られ、宿泊施設様がご利用されているホテルシステム(PMS)にも連動できるため、旅行会社様・ネット販売様/宿泊施設様双方にとって業務改善が実現できます。
宿泊施設様向けに、共通在庫サービス連携の旅行会社様・ネット販売様の紹介及び契約のお問い合わせができるページを設け、宿泊施設様へPRの場をご用意しております。
また、プラン登録代行機能など、契約から販売までの業務をサポートする機能も提供しています。
TL-リンカーン、共通在庫サービスは旅行会社様・ネット販売様及び宿泊施設様のお声のもと、常に進化しています。旅行会社様・ネット販売様の継続した集客向上に繋がるよう、ご要望に応じて機能追加、システム増強しております。