新卒・中途問わず入社後は手厚い研修メニューとなっています。
特に新卒入社に関しては入社後約半年間、社会人基礎からIT・商品知識まで幅広くインプットを行い、基礎をしっかり固めることで早くから活躍できるようサポートします。
新入社員からマネジメント層に至るまで、職務に応じた必須の研修を設定し、また、各種業務分野に必要な実務研修を階層別に設定しています。
社内のみではなく社外受講も含めて幅広くプログラムを用意しています。
シーナッツでは年次・役職関係なく1対1でざっくばらんに会話をする1on1ミーティングが盛んに行われています。
1回あたり15分~30分と短い時間ですが、業務のアドバイスはもちろん、時には業務外の話等も交え、一緒に働く仲間がどんな人なのか、理解を深めています。
シーナッツが大切にしている「6つの起点」について、新規受注数や既存のお客様へのサポート、さらには生産性向上などの様々な視点から、起点を体現した社員を推薦し、半年ごとに年2回表彰しています。
また、受賞者の中から1名年間MVPが選出され表彰されます。
シーナッツは設立から今日まで、常に成長を続けています。その成長を支えているのが社員の発想と行動です。
その風土の象徴ともいえるのが「仕事イノベーションコンテスト」で、半年ごとに年に2回、業務改善につながった行動を自らエントリーし、社員互選で表彰されます。
シーナッツでは3か月に1回、新規事業検討会を実施しています。
年次・役職問わず全社員が自分のアイデアをもとに新規事業の案を直接経営陣に提案できます。
将来的に事業化するにはさらにどんな視点が必要なのか等、アドバイスをもらいながら検討を進めていきます。
企業として会員制福利厚生サービスに加入しており、従業員は会員としてサービスを受けることができます。
スポーツクラブやゴルフ場、映画やテーマパーク、有名ホテルのレストラン等を利用する際に割引などの様々な特典を受けることができます。
シーナッツでは、退職金制度に加えて確定拠出年金やリクルートグループ持株会への加入など、生活設計の支援になる制度があります。
またアニバーサリー休暇制度もあり、取得すると手当が支給されます。
年に1回の社員旅行、ヨガやBBQ、ボウリング、さらには社内行事に連動した懇親会など、シーナッツでは一年を通して常に何らかの社内レクリエーションを実施しています。
基本的に任意参加になりますが毎回多くの社員が参加し、社員同士の交流を深めています。