ニュース

2020/2/17ニュース

宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』が 株式会社オーマイホテルアンドコーと通知受信を連携開始

宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』を提供する株式会社シーナッツ(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:山田 英樹)は、株式会社オーマイホテルアンドコーと2020年2⽉17⽇に通知受信の連携を開始したことを発表いたします。

このたびの通知受信の連携により、TL-リンカーンを導⼊している施設においては、株式会社オーマイホテルアンドコーからの予約情報がデータ化され、各種電⽂の検索、閲覧、出力ができるようになります。また、予約通知のフォーマットが統⼀され、宿泊施設のPMS(ホテルシステム)とのデータ連携が可能となり、予約登録作業を⼤幅に軽減することができます。TL-リンカーンの「共通在庫サービス」との連携も予定しており、今後はネット販売においても管理の効率化が⾒込めます。


■株式会社オーマイホテルアンドコーについて
株式会社オーマイホテルアンドコーは、本社がある⽇本の⼤阪をはじめ、東京、ソウル、上海、ホーチミンに⽀店があります。東アジアはもちろん新興マーケットである東南アジアまで、強いネットワークを活かしFITメインの送客の実績があるB2B専⾨旅⾏社です。1997年に⽇本をはじめビコというブランドを作り上げた経験を活かし、現在はB2B/B2Cモデルの中で成⻑を続けています。

 

【連携先概要】
連携先名   : Ohmyhotel
運営会社   : 株式会社オーマイホテルアンドコー
運営会社所在地: ⼤阪府⼤阪市⻄区江之⼦島1-6-5 エアフォルク阿波座 9階
主な事業内容 : FIT中⼼のホテル予約システム・ブッキングエンジン・宿泊管理システムの開発、販売
URL     : https://ohmyhotel.com/

 

■『共通在庫サービス』とは
宿泊施設がTL-リンカーン上に直接登録した残室や料⾦情報を各販売先が取得できるインターフェースです。これにより、各販売先は管理画⾯を持たなくとも在庫の取得が可能になります。また、TL-リンカーン上の在庫数を確認して販売される仕組みであるため、宿泊施設においてはオーバーブックの可能性を低減することができます。

共通在庫サービス詳細ページ
https://www.seanuts.co.jp/lincoln/15.html



■「TL-リンカーン」システム概要
宿泊施設向けの予約・販売管理システムTL-リンカーンは、旅⾏会社とネット販売からの通知を⼀元管理し、残室・料⾦調整が⼀括でできるASPサービス。ネット販売は複数の管理画⾯を個々に開いて管理する必要がなくなるため、オーバーブックを回避し、販売機会を最⼤限広げることができます。またホテルシステム(PMS)とのデータ連携も可能なため、通知情報の⼿⼊⼒、転記等の業務負荷も軽減。業務改善と増売を同時に実現することができます。

<主な機能・特長>
・ひとつの画⾯に、旅⾏会社とネット販売の残室数・販売数を表⽰
・各旅⾏会社の残室調整
・各ネット販売の残室と料⾦を⼀括調整、⼀括売⽌
・専⽤端末不要、複数の担当者による同時作業が可能
・受信した予約データをホテルシステムに出⼒
・販売実績のデータ集計をワンタッチで出⼒
・他、様々な便利機能を標準搭載
・サポートセンター 365⽇ 9:00〜21:00 対応

URL:https://www.seanuts.co.jp/lincoln/

 


TL-リンカーンTOP画像


【会社概要】
名称    : 株式会社シーナッツ
主な事業内容: 旅行会社・ネット販売会社から宿泊施設向け
予約通知データの送受信サービス、
及び宿泊施設の残室・プラン統合管理サービス
本社所在地 : 東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル4階
設立    : 2007年6月1日
資本金   : 4億9,500万円
(株主:株式会社リクルート、株式会社JTB)
従業員数  : 98名(2020年1月1日現在)
代表者   : 代表取締役社長 山田 英樹
URL    : https://www.seanuts.co.jp/company/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社シーナッツ 事業統括本部
広報担当︓ 佐藤 唯
URL   ︓ https://www.seanuts.co.jp/contact/
TEL   ︓ 03-6835-8410 (平⽇9:30〜18:00)
FAX   ︓ 03-5476-8898 (24時間受付)

ページトップへ戻る