ニュース

2018/6/11ニュース

宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』 tripla株式会社のtriplaチャットボットサービスと連携開始
〜公式ホームページの予約機能の拡充を実現〜

宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』を提供する株式会社シーナッツ(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:⼭⽥ 英樹)は、新たな対応システム連携先としてtripla株式会社(本社:東京都中央区)の「triplaチャットボットサービス」と2018年6⽉11⽇に連携を開始しました。

tripla株式会社の「triplaチャットボットサービス」に提供する部屋タイプやプランを、TL-リンカーンのTLブッキングを使って作成でき、同システムで管理されているネット販売先と共有を⾏うことで、残室・料⾦の⼀括調整が可能になります。これまでの通知受信連携による予約情報のデータ化とあわせて、よりシームレスな残室・料⾦管理を実現することができ、TL-リンカーン導⼊施設は公式ホームページにおける予約機能を拡充することができます。

■「TLブッキング」とは
TLブッキングは、ホームページの予約システムで利⽤可能なインターフェイスで、ホームページでの販売強化につながる予約システムの構築が可能になります。TL-リンカーンにて設定した室タイプやプラン、在庫や料⾦情報を、宿泊施設様の公式ホームページで表⽰させることができ、TL-リンカーンでTLブッキングと連携した公式ホームぺージとネット販売先とを⼀元的に管理できる新しいサービスです。
※TLブッキングの利⽤にあたっては宿泊施設からのサービス申込が必要です。

TLブッキング製品ページ:https://www.seanuts.co.jp/lincoln/16.html


■「TL-リンカーン」システム概要
宿泊施設向けの予約・販売管理システム「TL-リンカーン」は、旅行会社とネット販売からの通知を一元管理し、残室・料金調整が一括でできるASPサービス。
ネット販売は複数の管理画面を個々に開いて管理する必要がなくなるため、オーバーブックを回避し、販売機会を最大限広げることができます。
またホテルシステム(PMS)とのデータ連携も可能なため、通知情報の手入力、転記等の業務負荷も軽減。業務改善と増売を同時に実現することができます。

<主な機能・特長>
・ひとつの画面に、旅行会社とネット販売の残室数・販売数を表示
・各旅行会社の残室調整
・各ネット販売の残室と料金を一括調整、一括売止
・専用端末不要、複数の担当者による同時作業が可能
・受信した予約データをホテルシステムに出力
・販売実績のデータ集計をワンタッチで出力
・他、様々な便利機能を標準搭載
・サポートセンター 365日 9:00~21:00 対応
URL: https://www.seanuts.co.jp/lincoln/


『TL-リンカーン』トップ画面


【会社概要】
名称    : 株式会社シーナッツ
主な事業内容: 旅行会社・ネット販売会社から宿泊施設向け
        予約通知データの送受信サービス、
        及び宿泊施設の残室・プラン統合管理サービス
本社所在地 : 東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル4階
設立    : 2007年6月1日
資本金   : 4億9,500万円
         (株主:株式会社リクルート、株式会社JTB)
従業員数  : 85名(2018年4月1日現在)
代表者   : 代表取締役社長 山田 英樹
URL    : https://www.seanuts.co.jp/company/


【連携先概要】
連携先名   : triplaチャットボットサービス
運営会社   : tripla株式会社
運営会社所在地: 東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
主な事業内容 : インターネット事業、アプリ開発事業、翻訳事業
URL     : http://corp.tripla.jp/bot/

ページトップへ戻る