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主な導入宿泊施設USER'S VOICE

東京都・千代田区 庭のホテル 東京

PMSの取り込み業務効率化で生まれた時間を、
お客様とのコミュニケーションに。

TL-リンカーンを導入して、どう変わりましたか?

これまで使っていたサイトコントローラーに比べて、PMSへの取り込みがはるかに楽になりました。以前は泊食区分と支払いコードが上手く振り分けられず、PMSに届けることができませんでした。その分、人の手による追記・修正作業が必要でした。TL-リンカーンに替えて、人の手を介さなくても自動で変換できる部分が増えましたので、そのわずらわしさが一気に解消されました。

それと、PMSのマスタを登録するために多くのリソースを割いていたのが非常に軽減されたと感じています。あるエージェントさんの場合、ひとつの企画商品を出すためにPMS側にマスタを作る必要があり、そのマスタの行数というのが400行あって、しかも半年ごとに書き換えなければいけなかったのです。それがTL-リンカーンの出力方法の設定をするだけで、作業が100分の1まで軽減されました。

マスタ登録に使っていた時間を、いまはお客様とのコミュニケーション、つまりメールであるとか電話であるとか、そちらに振り向けることができていると思います。

他にTL-リンカーンを導入したメリットはどんなところですか?

やはり操作の快適さですね。お部屋をコントロールされている方なら皆さん経験したことあると思うのですが、6ヶ月後1年後の在庫を止めなければいけない作業というのは非常に頻度が高いと思います。以前使っていたサイトコントローラーだと、その日付にたどり着くまでおよそ3分、その間はまったく他の業務ができない状態でした。それがTL-リンカーンだと10分の1で済むようになり、とても快適です。

統計データの出力もグラフ化されて見やすいので、自分で作図する必要がありません。そして何よりスピードが速いです。いまどこのどのエージェントさんのどの商品が売れているのか、またOTAではどこに勢いがあるかというのを、ほとんどリアルタイムに知ることができますので、データを見るのが私の日課になっています。

また、共通在庫サービスもメリットがあります。いままでのサイトコントローラーでは繋がらなかったエージェントさんやフラッシュセールのためのサイトにも繋がり、販売先を手間なく増やせるので助かっています。

TL-リンカーンに替えてスタッフの業務効率は非常に上がりました。このリソースを他のお客様とのコミュニケーションに回すことができています。これはお客様の満足度もそうですけど、従業員の満足度にも繋がっていると思います。

システム運用図

システム運用図

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