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接続事例connection example

旅行会社様の連携事例

接続いただいている旅行会社様からのお声をご紹介させていただきます。

株式会社JTB様

TL-GroupTravelには、旅行会社との接続による手配連携機能があります。 株式会社JTB様では、JTB様の団体手配管理システムとTL-GroupTravelとの接続により、宿泊施設様との間での手配が従来のFAX送受信からネットワーク上で可能となり、双方の業務効率化が実現しました。

【接続によるメリット】

社内の団体手配においては、手配管理システム「電子カルテ」によって手配状況を管理している。宿泊施設様への手配や変更は、管理システムからFAXで送信し、宿泊施設様からの回答や連絡は、FAXを受信し管理システム上に手入力していた。TL-GroupTravelとの接続により、まずは団体企画商品である『ダイレクトAユニット』において、宿泊施設様とのFAX送受信を管理システムとTL-GroupTravel間のネットワーク上で行うようになった。これにより、宿泊施設様と情報がリアルタイムに共有できるようになり、また、宿泊施設様からの回答を管理システムに取り込めることで、FAX送受信と入力の業務が不要になった。手配や回答内容とこれまでの変更履歴がお互いのシステムの画面上で参照できることで、手配上の漏れ・ミスによる業務負荷を軽減し、業務の効率化につながった。

【宿泊施設様の支援につながること】

旅行会社からFAXや電話で送られてくる手配や変更について、『ダイレクトAユニット』では団体名や手配内容、取扱個所などの情報が、自動的にTL-GroupTravelに取り込まれるので、宿泊施設様においては団体の手配情報の入力が不要になった。
また、新規手配以降の追加手配や変更も、TL-GroupTravelの画面上に反映され内容を確認でき、宿泊施設様がその画面上から回答や連絡事項を送信することが可能になった。(※1)
問合せや確認への対応時も旅行会社と同じ内容を画面上で参照しながら可能で、宿泊施設様が履歴を参照する際も過去のFAXや記録を探し出す必要がなく画面上で迅速に対応できるようになった。 また、団体の基本的な情報をPMSに伝送することが可能で、宿泊施設様のPMS上での入力作業も軽減できた。(※2)

※1 追加手配や変更については、宿泊施設様で確認を行った上で回答などの対応を行うことができます。残室確認や調整を考慮し、自動反映や自動回答ではありません。
※2 PMSとの機能連携はご利用のPMSによって異なります。

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