販売先ニュース

2021/3/23

【Booking.comからのお知らせ】宿泊予約増加のための提案


以下へ記載の情報に関するご質問等お問合せの場合は、Booking.comのサポート窓口、もしくは担当営業へ直接ご連絡下さい。

Geniusプログラム
Booking.comでの露出と予約数のアップへつながるGeniusプログラムのご紹介
Geniusプログラムとは、露出アップの効果を期待でき、Booking.comの優良ユーザーと繋がる上で役立つマーケティングツールです。Geniusユーザーは一般ユーザーに比べて旅行頻度が高く、滞在期間が長いうえに、1泊あたりの客室単価も高い傾向にあります。また、Geniusプログラムに参加している宿泊施設様は検索結果での掲載順位が上がり、タグ付けやGeniusを対象とした絞り込み条件を通して露出強化を受けることができます。Geniusプログラム参加施設は、これまでの実績データから、予約数が平均で18%アップすることが確認出来ています。さらに、強化や改善が期待できるのは露出や稼働率のみではありません。Genius参加施設様の収益は、Geniusユーザーを対象に提供した全割引額を差し引いた後でも平均で17%アップしています。

モバイル端末割引
モバイル端末での検索における露出アップのために、モバイル端末割引を設定しましょう

モバイル端末割引を設定することで、モバイル端末で検索するユーザーの需要を取り込むことができます。Booking.comのデータによると、予約の75%はモバイル端末で行われています。モバイルは予約を取り込むにあたって最も重要なチャネルであり、以下の重要な予約パターンにも関連しています。

 

  • ●リピート予約はアプリでの方がより頻繁に行われています
  • ●初回の予約はモバイルブラウザで行われることが7倍多くなっています

 

全体で見てもほとんどの予約はモバイル端末で行われていますが、この傾向は若いユーザー層の間で最も顕著で、35歳未満のユーザーによる予約の65%はモバイル端末から行われています。モバイル端末割引を設定することで、このユーザー層への露出アップを図ることができます。

早割プラン
早割を提供することで、早期から予約を獲得しましょう
早割プランを提供することで前もって旅行を予約するユーザー層にアピールすることができ、早期から稼働率アップを狙えます。Booking.comは、このプロモーションの対象をチェックイン日の15日以上前に行われる予約に設定することを強く推奨しています。

ページトップへ戻る