LANGUAGE

主な導入宿泊施設USER'S VOICE

静岡県・静岡市 静鉄ホテルプレジオ

3施設分の統計データを分析、人数帯売止機能で客単価アップを実現。

TL-リンカーンを導入して、どう変わりましたか?

私どもは静岡県内に3つのビジネスホテルを運営しており、おかげさまで空室があるのは日曜日だけでして、月曜日から金曜日まではビジネスのお客様、土曜日は家族連れのお客様で高稼働をキープしているという状況です。

この状況がつくれているのもTL-リンカーンのスピードや各機能のおかげだと思います。中でも統計データは、本社で3施設分を把握できますので、いまどのサイトでどのプランが売れているか、ここが弱くなっている理由は何か、などを分析し素早く対応しています。また、データは会議等でも利用し、今後の改善につなげています。

TL-リンカーンに替えて単価が上がったのも大きいですね。TL-リンカーンの「人数帯売止」という機能を使えば、在庫が残り少なくなった時に2名とか3名、複数名での予約を中心に取りにいくことができますので、夏は複数名での予約が増え、ADR(平均客室単価)も上がりました。平均して120円くらい単価が上がりましたので、合計で100万円くらいの売り上げアップにつながったと思います。

他にTL-リンカーンを導入したメリットはどんなところですか?

更新スピードの速さは圧倒的ですね。以前使っていたサイトコントローラーだと、更新スピードが遅くてオーバーブッキングの不安からなかなか最後の1室を埋められない、満室にできないというジレンマがありました。TL-リンカーンになって更新スピードは格段に速くなりましたので、いまはギリギリまで勝負できています。

それにこれまでのシステムだと、たとえばプラン延長に半日とか1日かかっていましたが、TL-リンカーンだと30分足らずでできますから約5時間の削減。他にも料金更新で30分かかっていたところをTL-リンカーンだと2~3分。業務効率が良くなったばかりか、それが細かくできるようになったのが、客単価アップにもつながっていると思います。

またPMSとの連携も格段に良くなりました。TL-リンカーンになって、細かい情報まで自動で取り込めますので、これまでスタッフが手入力していた作業がなくなり、効率がアップしました。各担当者には他にも仕事を抱えていますので、そちらに時間を割けるようになり、サービス向上につながったと思います。リピート客が増えたのもそのおかげかもしれません。

システム運用図

システム運用図

システム運用図

静岡県・静岡市 静鉄ホテルプレジオ

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 静鉄鷹匠ビル
ホームページ

お問い合わせ・資料請求CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

フォームからお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせ・資料請求も
受け付けております

03-6835-8420

営業時間:平日9:30~18:00

CLOSE 団体予約に悩む宿泊施設様の業務改善を実現!